メニュー
×

コンサルタントコラム

  • アフター強化

【無料セミナーのご案内】6月5日(月・友引) 船井ファストシステム説明会!IT導入補助金2023対象!

【執筆者:

・「船井ファストシステム」とはなに?
・最近システムの導入・入れ替えを検討している
・補助金を使ってお得にシステム導入をしたい
そんな方に向けて、船井ファストシステムの無料説明会を開催します!
90分でシステムについて丸っと分かります。

「船井ファストシステム」とはなに?

船井ファストシステムは船井総研が葬儀社向けに作ったkintoneのアプリパッケージです。

船井総研は、業種に特化した経営支援を行っていることが強みですが、その強みを活かして各種業種向けのアプリパッケージを多数展開しています。
葬儀社様向けのアプリパッケージもあり、現在約70社様に導入いただいております。

おおもとのシステムは「kintone」を使用しています。
「kintone」は複雑な開発をするものではなく、スマートフォンのように直感的に操作ができるシステムです。
そのため、専門的な知識を持つ人でなくても、システムの調整・開発が可能です!
アプリパッケージを購入いただいてそのまま使用もできますが、自社用にカスタマイズして使われている会社様も多いです。

どのような内容を管理できるの?

葬儀社様専用の「船井ファストシステム」では、葬儀の一通りの流れを丸っと管理できます。
例えば、

・事前相談に来た顧客を顧客管理アプリに登録する
・事前相談の内容を事前相談アプリに登録する
・相談に来られた方から訃報の連絡があったら、顧客管理アプリで検索して顧客特定する
・葬儀のお打ち合わせをしたら施行情報アプリに喪主、日程など葬儀に関する情報登録を行う
・葬儀請求アプリでプランや返礼品を選択し、見積書作成を行う
・葬儀の情報共有は施行情報アプリを見ることで誰もが同じ情報にアクセスできる
・葬儀が終わったら葬儀請求アプリで請求内容を確定させ、請求書を発行する
・発行した請求書の情報を元に、入金管理アプリで入金があったかの管理を行う

などなど使い方は各社様で様々で、最低限顧客管理をしていますという会社様から、葬儀の見積もりを作ってそこから発注書も作成してと発展させている会社様もいらっしゃいます。
パッケージアプリですが、必ずしもすべてを使用する必要はなく、自社に合わせた使い方ができるのもメリットです。

今ならお得に導入できるの?

最後にこの「船井ファストシステム」を今ならお得に導入いただけるご案内をさせていただきます。
「IT導入補助金2023」で今年も申請がスタートしています。
中小企業・小規模事業者の方のデジタル化、IT導入をサポートしてくれるのが「IT導入補助金」です。

2023年のIT導入補助金の補助率は50%!
つまり、導入費用が100万円だとしたら、その半分の50万円ほどで導入ができるのです。

船井ファストシステムはこのIT導入補助金の対象ソフトウェアです。
対象ということはそうでないシステムもあるの?と思われるかと思いますが、はい、補助対象とするためには事前に登録が必要です。
船井ファストシステムは登録をしており、下記の費用を対象とできます。
・船井ファストシステム 初期費用
・船井ファストシステム 月額費用(1年間分)
・船井ファストシステム 導入支援費用
・kintone アカウント費用(5アカウント、1年分)
・その他、追加連携システム

ただシステムを入れるだけではなく、その導入支援の部分やランニングコストの1年間分も負担いただけるのは大きいですね。

「船井ファストシステム」について、もっと詳しく知りたい方のために6月5日(月・友引)に無料説明会を開催します。
補助金についても合わせて案内していますので、ぜひご参加くださいませ。

【IT導入補助金対象】葬祭業船井ファストシステムCS説明会

※こちらは無料でご参加いただけるセミナーとなっております。

葬儀社向け顧客管理システム「kintone」の便利な機能や使い方をご紹介いたします。
・エクセル・紙の顧客管理から脱したい
・クラウド型の葬儀社顧客管理システムを探している
・事前相談と葬儀情報とアフターをひとまとめに管理したい
上記のようなお悩みを持つ方は、必見のセミナーとなっております。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
開催日程:
2023年6月5日(月・友引)10:00~11:30
2023年6月5日(月・友引)13:00~14:30

※全日程オンライン開催
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 

説明会の詳細・申込はこちらから>

 

コンサルタントのコラムや全国の葬儀社の成功事例が毎週届く!
メールマガジンの登録はこちらから↓↓
メルマガ登録
  • 無料経営相談
  • 講演依頼に関して

  • 通話無料
  • スマートフォン・携帯電話からもご利用可能
  • 受付時間:平日9:45~17:30/土日祝・年末年始を除く
葬儀経営.comサービスメニュー
船井総合研究所|コンサルタント

葬儀チーム

 
 
 
 
 
 

おすすめの記事一覧

執筆者一覧

年月のアーカイブ