近年、葬祭業のデジタル化の加速に伴い、顧客管理システムとしてkintoneを導入する葬儀社が増えています。
船井総合研究所では、葬祭業向けkintoneパッケージを提供しており導入社数は85社に及びます。
まだ導入を考えている皆様の中には、
・導入社数の多いkintoneを葬儀社はどのように活用しているのかが分からない
・導入後、社内でシステムを活用できるか不安
といった葬儀社のkintone活用事例が知りたい方が多いのではないでしょうか?
そこで今回ご案内するセミナーでは、kintoneを導入・活用している葬儀社をゲストにお呼びし、
社員の業務時間短縮・業務効率化に成功した活用事例をお話ししていただきます!
下記セミナーで学べる3つのポイントについてそれぞれご案内いたします。
①なぜ多くの葬儀社に葬祭業向けkintoneパッケージが選ばれるのか
②社内DX推進の仕方が学べる!失敗しないデジタル化とは
③実際にkintoneを触ることができる!体験ワーク
目次
船井総合研究所では、顧客管理システムとして葬祭業向けkintoneパッケージを提供しております。
多くの葬儀社に選ばれる理由は二点あります。
一つ目は、葬祭業に特化しているパッケージであることです。
多くのシステムは、葬祭業に特化していないため、多くの時間をかけて自社用にシステムを修正する必要があります。
しかし、弊社の提供する葬祭業向けkintoneパッケージは、葬儀社が顧客管理をする上で必要な項目を網羅しているため、
パッケージを導入するだけで、すぐにシステム活用ができます。
二つ目は、顧客情報や請求情報の管理・共有がしやすいことです。
多くの葬儀社はお客様の情報、事前相談の内容、施行情報それぞれ別で管理をしているため、情報を探すのに多くの時間がかかっています。
葬祭業向けkintoneパッケージでは、お客様の情報と事前相談情報、施行情報が全て紐づいているため名前を検索するだけですぐに見つけることができます。
またネット環境があれば、いつでも・どこでも情報を見ることが出来るため、すぐに引継ぎすることができます。
使わず、社内浸透が進まないことが挙げられます。
セレモール様では、顧客管理はもちろんのこと、日々の日報や社内申請もkintoneで行い、ほとんどの社員がkintoneを毎日使用しています。
セミナー当日は、DX推進が出来るようになった道のりや方法を踏まえ、DX推進社員の育成方法のポイントについてお話いただきます。
今回セミナーでお話いただく株式会社セレモールの小林様は、これまで葬祭業向けkintoneパッケージを導入後、さらなる社員の業務効率化を図るために様々な取り組みをしています。
システム導入後のよくある課題として、一部の人しかシステムを使わず、社内浸透が進まないことが挙げられます。
セレモール様では、顧客管理はもちろんのこと、日々の日報や社内申請もkintoneで行い、ほとんどの社員がkintoneを毎日使用しています。
セミナー当日は、DX推進が出来るようになった道のりや方法を踏まえ、DX推進社員の育成方法のポイントについてお話いただきます。
葬儀社のkintone活用事例を聞くだけでは活用イメージがつきにくい方も多いかと思います。
そこで、本セミナーでは特別にkintoneを操作できるワークを用意しております。
実際にkintoneを操作をすることで、
・どれだけ簡単に操作できるのか
・どのように顧客管理ができるのか
を実感することができます!
導入を検討している方だけでなく、kintoneをもっと活用したいと思っている方も自社に持ち帰ってすぐ活用できる操作方法もお伝えいたします!
いかがでしょうか。
・システムを用いた業務改善を求めている方
・社内でDX推進が出来る体制を構築したい方
・実際にkintoneを操作してみたい方
はご参加いただきたいセミナー内容です!
当日はPCを持参の上、皆様のご参加心よりお待ちしております!