今回のコラムでは、納骨堂立ち上げセミナーにご登壇いただく笠井商店様の納骨堂のポイントを改めてご紹介いたします!
目次
笠井商店様の納骨堂はオープン初年度で82件成約され、約4,300万円の売り上げを上げていらっしゃいます!
「県内初の室内霊園」という打ち出しで販促を行いお客様からの注目を集めたことにより、造成時の投資額約2,300万円は初年度で回収、営業利益は2,000万円以上という高い収益を得られています。
また、オープン後も継続的に売れ続け、累計売上は約2.5億円を達成!
オープン後の定期的な販促だけでなく、成約者向けのイベントを開催し、紹介や口コミでも成約件数を伸ばされています。
笠井商店様では、納骨堂と同時に樹木葬も展開されています。
同時に展開することにどんなメリットがあるの?と思われる方もいらっしゃいますが、主に2つの利点があるとのことです。
①季節によって売れる商材が異なるため、年間を通して安定した売り上げを確保することが可能!
実は樹木葬は春秋に、納骨堂は夏冬にがよく売れるという特徴がございます。
そのため、年間を通して安定した収益が得られるようになります。
②お客様の好みに合わせた接客ができるため
樹木葬か納骨堂のどちらかを成約いただける確率がアップ!
樹木葬を見てお客様の反応があまりよくなかった場合は納骨堂を案内すると良い反応を得られる、など
お客様の反応を見て柔軟に接客ができるようになります。
2つの供養商材をそろえることにより、お客様の取りこぼしを防ぐことができるようになります。
笠井商店様では2年前に葬祭業に参入されていらっしゃいますが、納骨堂をご購入いただいた方からご葬儀・ご法務の依頼を多くいただいていらっしゃいます。
また逆に、笠井商店様にて葬儀を施行された方が納骨堂に成約されるパターンも多く、墓じまいもセットで受注されていることもあるそうです。
納骨堂と葬祭業それぞれが相乗的に影響し合い、会社全体の業績アップにもつながっていらっしゃいます。
開催までいよいよ1週間を切った本セミナーですが、すでにお申込みいただいている方のお声を聞いてると、
「自社の周辺でまだ納骨堂を本格的にお寺の檀家向け以外に販売しているところは少ないからチャンスと思っている。」
「低投資からはじめられる納骨堂の成功パターンを知りたい」
などのお声を頂いております。そのような期待に応えられるセミナーにしたいと私どもも切実に思っております。
今回、お席を新たにご用意させていただきましたが、お申込み状況によっては開催締め切り前にお席が埋まってしまう可能性がございます。
ぜひお早めにお申し込みください。
☑葬儀の単価ダウンにより売上が下がっている中で、安定的に売り上げを上げられるビジネスを探している葬儀社様
☑本業の仏壇の売上が苦しく、どこかに新しい売上の柱を作りたいが何が良いのか迷っているという仏壇店様
☑墓石が売れなくなりそうだから納骨堂には取り組みたくない、でも売り上げは戻したい、と思っている墓石店様
☑高収益でも初期投資が抑えられる事業を探している経営者様
☑供養業界における次の一手を探している経営者様
上記のような葬儀社・仏壇店・墓石店様必見!
建坪30坪で初年度売上4000万円、営業利益2,000万円、7年で売上累計金額2.5億を達成する”プレミアムコンパクト納骨堂”モデルとは
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
開催日程
2024年7月8日(月)14:30~17:30
開催場所
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲
八重洲セントラルタワー35階
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
※船井総合研究所が2024年4月に八重洲ミッドタウンに移転しました!
ぜひ新しい会場にお越しください!