2015年10月29日
タブレットを導入することにより、営業活動はズバリ、やりやすくなります!
最近では、スマートフォンが普及するにつれて、
タブレット端末も身近なものになってきています。
プライベートでは慣れ親しんでいる方も多いのではないでしょうか?
実は、葬儀業界の場でも、じわじわと導入が進んでいるのです。
営業活動がやりやすくなるその理由を、
弊社で扱っているタブレットアプリ
「タブフォース」の機能と合わせてご説明します。
◎大量の営業資料が、タブレット一台に!!
タブレットを導入することで受けられる最大の恩恵は、
ペーパーレス化で紙の資料が必要なくなることです。
お客様に葬儀の提案をするときには、プラン表、葬儀備品、
返礼品、お料理などなど、大量のカタログを、
大変な思いをして持ち運んでいるのではないでしょうか?
それがすべて、一台のタブレットに収まるとしたら、
とてもコンパクトで持ち運びがしやすくて、便利だと思いませんか?
大容量のタブレットなら、今まで使っていた大量の紙の資料を
データ化して入れておくことができるので、
持ち運びが楽になることは当然ながら、
資料が日焼けや折れなどで劣化していく心配もなく、
一部の資料を忘れてしまうといったことも防ぐことができます。
また、気に入ったプランやオプションなど選択すると、
金額が自動的に合計されて表示されるので、
今まで一つ一つ手書きで書いていた手間や、
計算の手間も短縮することができます。もちろん、選び直しもタッチ操作で簡単。
作業時間が短縮できるということは、
それだけお客様とお話をする時間にも使えますよね。
コミュニケーションが取りやすくなって、提案の幅も広がるのではないでしょうか。
◎葬儀プランやオプションが見やすくて選びやすい!
紙のパンフレットは、一枚一枚めくりながらお客様に見てもらう必要がありましたが、タブレット画面では直観的なタッチ操作で、簡単に色々なパターンを見ていただけます。
大きい画像で見たいな、と思ったときもワンタッチ操作で画像を大きくできるほか、
同時に複数枚の画像を載せることができるので、
プラン内容の詳細や、オプションプランなら角度別の画像を掲載することで、
よりお客様のビジュアルイメージに訴えかけることもできます。
紙の資料なら、何枚も用意して、一枚一枚めくっていく必要があったところを、
タブレットなら一つの画面で、簡単なタッチ操作で可能にできるのです!
ここまでタブレット導入のメリットをお伝えしてきましたがいかがでしょうか?
気になる、やってみたい!と思われた方は、
髙山までご連絡いただければ具体的なお話をさせていただきます。
なんとなく使いやすそうなことはわかったけど、
まだ決め手にかけるなぁ~・・・という方は、
次回も引き続きお伝えしていきますので、ぜひ続きも読んでみてください。