船井総研
メニュー

業界人ブログ

2015年12月18日


設置イメージを簡単ラクラクに作成!iPadの「お仏壇シミュレーション」

【ブログ作者:

葬儀が終わって49日の法要までに、
お位牌を本位牌に変えてご家庭のお仏壇に安置しますので、
お仏壇をお持ちでない場合は葬儀後に
お仏壇の購入を検討されるケースが一般的です。

しかし、お仏壇の見た目のみで選んでしまっては、
実際に設置をするお部屋の雰囲気にマッチしなかったり、
大きさが合わない・・・などということにもなりかねません。

当社が全国の葬儀社様やお仏壇の取り扱い店様に
ご提供させていただいております、iPadアプリ「タブフォース」の新機能、
「お仏壇シミュレーション」を利用すれば、
お客様へのご提案時にお話しながら簡単にお客様に応じた
お仏壇イメージをシミュレーション!
その場で即、お見積り金額をご提示することが可能です!

より一層、お客様の満足のいくお仏壇選びを、
スピード感をもって提供することができます。

使い方を簡単にご紹介します。

1.お仏壇を設置する場所の写真を読み込む



まずは、お客様がお仏壇を設置されるお部屋の画像を
アプリケーションに取り込みます。
iPadのカメラを使用して設置するお部屋の写真を撮影して
アプリケーションに取り込むことも可能ですし、
あらかじめお客様が撮影されたお部屋の画像を
アプリケーションに取り込むことも可能です。

2. お仏壇を選びます



お取り扱いのお仏壇を自由に選ぶことができます。

3.お仏壇内に設置するお仏具を選びます



続いて、お仏壇の中に設置するものをどんどん選んでいきます。
画像は拡大できるので、細かい作業も楽々です。

4.設置イメージの完成!



ひと通り、設置イメージが完成しました。
完成後の設置イメージはデータとして保存することが可能です。

実際に設置をする部屋のお写真を使うので、
とてもイメージ通りに作りやすいですね。

5. お見積もり内容は自動作成!



お仏壇やお仏具を選ぶと同時に、
バックグラウンドで見積もりが自動作成されます!
シミュレーション完成と同時に、
お客様へ金額(または概算金額)をご提示することができます!

まとめ
いかがでしょうか?
これまでも、お客様から設置場所の画像をもらい、
あとでパソコンのソフトを使用して設置イメージを作るという方法はありましたが、
タブフォースのお仏壇シミュレーションがあれば、
iPadを使って、場所を選ばず、即シミュレーションを作成!即お見積り!が可能です。

お客様と何度もお打ち合わせを重ねるお時間の短縮はもちろん、
お客様にはご購入前の初期段階からイメージをつかんでいただきやすいため、
プッシュせずとも自然にご購入の後押しになるのではないでしょうか。

髙山までご連絡いただければ、さらに詳細をご説明させていただきます。
お気軽に!どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ファインズ 髙山 雄嗣
Tel:03-5459-4073
Mail:contact@e-tenki.co.jp
髙山 雄嗣氏 髙山 雄嗣氏
株式会社ファインズ タブレット事業部 主任
1988年7月27日生まれ。新潟県生まれの27歳独身。
小学2年生から体操を始め大学3年生まで現役としてプレー。
得意種目は自慢のフィジカルを活かした豪快なつり輪の十字懸垂。
最高成績として高校3年生時に北信越ジュニア体操競技選手権大会北信越ブロック個人総合6位と見事な成績をおさめるものの、大学時代は手首の怪我に泣かされ大学4年時にはほぼ現役を引退。
その後、日本最大手の建築塗装会社にて塗装職人として就職。一般的に現場責任者の親方になるまで5年かかる世界と言われる中、持ち前の愛嬌とフィジカルを武器に、わずか1年で親方職を任され将来を嘱望される。職人時代の記録として1ヶ月で最高3棟の塗替えを行う離れ業を行うが、もともと営業職希望入社した経緯もあり、営業マンになる夢をかなえるべく退職を決意する。
「渋谷×IT」をキーワードに転職活動中に営業職を募集していたファインズと出会い2013年4月に入社。業務用のタブレットアプリ(商品名:TAB FORCE)の開発・販売に携わり現在に至る。
導入実績としてこれまで携わった葬儀社数は個人・法人を含め110社を超える。大手から個人事業主に至るまで幅広く案件を受け持ち、お客様満足度NO.1を誇るコンサルタントに急成長を遂げる。
今後は現在全社を挙げて進行中の日本最大手の葬儀社へもっか果敢にアプローチ中。

  • 無料経営相談
  • 講演依頼に関して

  • 通話無料
  • スマートフォン・携帯電話からもご利用可能
  • 受付時間:平日9時~18時/土日祝・年末年始を除く
葬儀経営.comサービスメニュー
  • 無料FAX新聞
  • 資料請求

執筆者一覧

カテゴリー

年月アーカイブ