船井総研
メニュー

業界人ブログ

2015年12月02日


お葬儀のご提案からお見積り作成が出来る葬祭アプリケーション「タブフォース」

【ブログ作者:

前回は、タブレット端末にデータを入れると
大量の資料を持ち運ぶ必要がなくなるなど、
主に営業側にとってのメリットをお伝えしてきました。

しかし、お客様側にメリットはあるのでしょうか?

もちろん、お客様にとっても嬉しいツールになっています。

◎お客様の予算に合わせたプランの提案が可能に!

タブフォースでは、葬儀プランやオプションを選択すると、
自動的にカートに入れられていくので、計算の手間が大幅に短縮できます。

これは営業側のメリットになるのはもちろんですが、お客様にとっても嬉しいポイントです。
というのも、インターネットで買い物をする感覚で
カートの中身を入れ替えることができるので、
最終的に予算オーバーしてしまっても、
あとからオプションの価格を調整して予算内に収める、ということも
簡単にできるからです。



※iPadやAndroidの公式ストアからダウンロードできる「タブフォース」アプリの画面です。

用紙に一つ一つ書き出して計算して・・・というやり方では、
予算を確認するための計算の時間もかかるし、
変更となるとまた書き直して計算し直す作業が必要でしたが、
タブレットアプリならこの作業を一瞬でやってくれるので、
時間の短縮にもなりますし、
お客様側にとっても、変更希望を気兼ねなく伝えることができます。
双方にとって嬉しいことですね。

◎TVに繋げると、お年寄りにも嬉しい大画面に!複数人で一緒に確認もしやすい♪

タブレットが使いやすいといっても、
お年寄りには画面が小さくて見づらいし・・・と
躊躇していませんか?

営業の場に、タブレットに繋げられるテレビがあれば、そんなお悩みも解決!
テレビ画面にタブレットの画面をそのまま映し出すことができるので、
大きい画面で確認しながらプランやオプションを決めていけます。

また、家族や関係者が多いときなどは、複数人でも
同時に同じ画面を見ながら話を進めていくことができるので、
相談もしやすい環境で納得のいく葬儀づくりに繋がるのではないでしょうか?

また、最近ではスマートフォンを始め、タッチパネル操作のできる機器は
私たちの身近な存在になりました。

今はまだ高齢の方には馴染みが少ないとはいえ、今の世代の年齢層が上がれば、
高齢者でもタッチパネルに慣れ親しんできた環境になるということです。
今のうちから、世代の変化に慣れ親しんでおくというのも
一つの生き残っていく方法ではないでしょうか?

◎低価格で導入しやすいのが「タブフォース」!

新規システムの導入となると、導入コストを心配して
踏み切れないという方もいるかもしれませんが、
弊社のタブフォースなら業界最安値!
コスト面の心配も少なく導入していただきやすいシステムです。
おかげさまで、業界導入実績はナンバー1!

◎アプリがリリースしました!無料でお試しできます♪

先日、おかげさまでIpadとAndroidの公式ストアから、
「タブフォース」アプリがダウンロードできるようになりました!
「葬儀」と入れて検索すれば、ダウンロードが簡単にできます。

サンプル画面で、使用感を心行くまでお試しいただけます。
実際に使ってみたい!と思われた方は、
ご連絡頂ければ葬儀会社様専用の画面を当社でセットアップします!
お気軽にご連絡くださいませ。

iPad版ダウンロードページ

Andoroid版ダウンロードページ
Get it on Google Play

ご不明点などは髙山まで。

株式会社ファインズ 髙山 雄嗣
Tel:03-5459-4073
Mail:contact@e-tenki.co.jp
髙山 雄嗣氏 髙山 雄嗣氏
株式会社ファインズ タブレット事業部 主任
1988年7月27日生まれ。新潟県生まれの27歳独身。
小学2年生から体操を始め大学3年生まで現役としてプレー。
得意種目は自慢のフィジカルを活かした豪快なつり輪の十字懸垂。
最高成績として高校3年生時に北信越ジュニア体操競技選手権大会北信越ブロック個人総合6位と見事な成績をおさめるものの、大学時代は手首の怪我に泣かされ大学4年時にはほぼ現役を引退。
その後、日本最大手の建築塗装会社にて塗装職人として就職。一般的に現場責任者の親方になるまで5年かかる世界と言われる中、持ち前の愛嬌とフィジカルを武器に、わずか1年で親方職を任され将来を嘱望される。職人時代の記録として1ヶ月で最高3棟の塗替えを行う離れ業を行うが、もともと営業職希望入社した経緯もあり、営業マンになる夢をかなえるべく退職を決意する。
「渋谷×IT」をキーワードに転職活動中に営業職を募集していたファインズと出会い2013年4月に入社。業務用のタブレットアプリ(商品名:TAB FORCE)の開発・販売に携わり現在に至る。
導入実績としてこれまで携わった葬儀社数は個人・法人を含め110社を超える。大手から個人事業主に至るまで幅広く案件を受け持ち、お客様満足度NO.1を誇るコンサルタントに急成長を遂げる。
今後は現在全社を挙げて進行中の日本最大手の葬儀社へもっか果敢にアプローチ中。

  • 無料経営相談
  • 講演依頼に関して

  • 通話無料
  • スマートフォン・携帯電話からもご利用可能
  • 受付時間:平日9時~18時/土日祝・年末年始を除く
葬儀経営.comサービスメニュー
  • 無料FAX新聞
  • 資料請求

執筆者一覧

カテゴリー

年月アーカイブ